Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

ステーションメモリーズ!の旅 その2

という訳で久しぶりの乗り鉄2回目です。

 

今回の目的は東急新横浜線&相鉄新横浜線

あと数百メートルですが乗れていなかった金沢シーサイドラインに標的を定めまして。

 

ついでにステーションメモリーズ!の新駅チェックインもね。

朝も早くから出かけましたです。

 

地元から都心に出るルートで、(ステーションメモリーズ!を始めてから)まだ乗ったことのないのが北総線だけだったので、北総線経由で都心に。

 

東急は東横線にするか目黒線にするか迷いましたが、東急新横浜線に多く直通するのは目黒線なので都営浅草線から都営三田線と繋いで日吉へ。

 

日吉からはいよいよ新路線ですが、地下線なので変わり映えしないですね。

日曜日は日吉駅でポイント故障があり、東横線から東急新横浜線への直通が中止になっていたので、新横浜まではかなり混みましたね。

西谷からは金沢シーサイドラインへ乗る為に横浜へ。

 

で、横浜駅で改札出ようとしたらエラーになりました。

まぁ、北総線から横浜に向かうなら普通は京急経由でしょうからね。仕方ないかな。

新横浜経由で相鉄横浜に来るのは・・・・ねぇ。

 

横浜からはJRで新杉田へ。

シーサイドラインは開業直後に乗っていたので金沢八景が仮駅だったんですよね。

この数百メートルにやっと乗れました。

これでまた関東制覇になりました、長かった。

 

ここからはステーションメモリーズ!の新駅チェックインに切り替え。

横浜に戻り、みなとみらい線を往復してから東横線を制覇。

東京メトロを(南北線以外)制覇してから常磐線新京成線経由で帰宅。

東京メトロはちゃんと(?)一日乗車券購入しましたよw

 

久しぶりに夕方まで乗り鉄を楽しみましたが、ステーションメモリーズ!のランク(ユーザーのレベルみたいなもの)が45を超えましたので、ちょっと小休止かなw

ポイントサイトでポイントゲットできる条件がランク45なので。

 

これ以降は気が向いたらちょこちょこと乗って行こうかと。

なぜか数駅チェックインできていない路線もいくつかありますので。

 

次は何のネタになるかなぁ。

早くて秋と言っていた新自転車導入も、色々あってGW明けには入手できそうですし。

 

あぁ、サイクルロードレースも順調に観戦記録を塗り替えてますよw

 

というわけで今回はここまで。