Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

ジロ閉幕

今年初のグランツールが閉幕しましたね。
寝不足と戦っていたのでしばらく投稿できてませんでした。
ジロでこれではツールではどうなることやらw

オンデマンドで見れるようになったので見やすくなったのも確か。
ただ、最後まで見てしまうと翌日の仕事に影響がw
ジロ観戦→寝不足で仕事のコンボは流石にこたえました。
おかげで他のことは全くできませんでした。

一週目に総合優勝候補(レムコ)がリタイヤ。
二週目は悪天候続きで逃げ切り区間優勝続出。
三週目まで総合優勝候補が動かず。
となかなか見応えあり(?)な三週間でした。
こんなに逃げ切り勝利って多かったでしたっけ?

詳細はいろんなサイトで見ていただくとして、個人的な感想を。
まぁ、みんな書くでしょうがログリッチの山岳TTは凄かった。
チェーン落ちしてなかったらどうなってたことやら。
というか、フロントシングルなのにナローワイドのクランクじゃなかったんですかね?
ナローワイドなのにチェーン落ちてしまったのであればどれだけ過酷なんだか。

あと記憶に残ったのはディレク・ジーですかね。
ミスター2位。
区間勝利で2位4回、山岳賞とポイント賞で2位w
イスラエル・プレミアテックはツール・ド・フランスにも主催者推薦で出場予定のようですが、出るのかな?
出るなら次こそは逃げ切りステージ優勝を見たいですね。

10年近くのブランクを経て観戦再開した関係上、ほとんどの選手を再度覚え直さなければいけないのは辛いですが、前回観戦時から残っている選手もまだまだいる(特に今回総合2位のゲラント・トーマスには痺れました)し、どんどん若手も出てきているのでまだまだ頑張って寝不足と戦うことにしますw

でも、カベンデッシュ、ピノーは今年で引退、サガンもロードレースからは引退なんですよね。
プロスポーツの世界なので仕方ないけど寂しいなぁ。

いつかレムコ、ログリッチ、ポガチャル、マチューの四つ巴真剣ガチバトルが見てみたいものです(世界選手権で見れる?)

というわけで今回はここまで。