Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

レイアウト小修正

今日は下の子の入学式だったので有給休暇取得したんですが、直前になって入学式参加は保護者一人だけとか連絡が来たので上の子と一緒にお留守番してました。

 

そんな事から時間もあったので、屋根裏レイアウトの小修正をしてみました。

ちょうど、楽天モバイル契約でゲットした楽天ポイントで導入予定のレールもゲットしてましたし。(これは意識していない加算だったのでちょっとビックリしましたよw)

 

小修正その1

架線柱建てまくったせいで車両搬入しづらくなったので外回りだけですが搬入線を設置。

ただ、有効長がそんなに長くないので留置線として使うのであれば車両を選びます。ま、上記の通り搬入線(と入線時写真撮影用)なのでそこまで長くなくても何とかなるかな、と思ってますが。

 

てか背景の問題でまだここで入線写真撮るのはちょっとねw

 

小修正その2

ダブルスリップ設置。

 

これで内側の行き止まりホームから直接外回りに出ることができるようになりました。が、以前から設置していた行き止まりホームのポイントが不調でうまく車両が動かずorz

 

とりあえずバラして接点クリーニングしたら動くようになりましたが。ついこないだ全面整備したはずなんだけどなぁ。

 

というわけで

ほぼこれでホーム手前側は完成ですかね。

奥はまだスタイロフォーム丸出しですがこの角度ならいい感じに見えるかしら。

 

さて、次のネタ探さんと。

発売延期がキツイです(ネタ的に)

フトコロ的にはありがたいですけどね。

 

ということで今回はココまで。