Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます(ちと遅いですが)
新年早々地震やら羽田の事故やらありましたが、被災された方へ心よりお悔やみ申し上げます。


今年こそはまめに更新していこうと決意を新たにしたところですのでよろしくおご贔屓の程を(でもすでに一月三日w)
ただ、嫁実家帰省直後から風邪が悪化して寝正月だった(復活したのが帰宅日の昨日でした)ので、まだ年明けした気分でないんですよね・・・。

それはさておき、新年ですので一応目標的なものを。
1.週に最低一度以上自転車に乗る
 暑かったり寒かったりすると億劫になりますが、一応色々買い揃えたので多少はね。
 まだ初ライドにも行っていないんでどうなることやら。
2.100キロ越えライドに挑戦する
 ウチから江戸川〜関宿〜利根川と回ると約130キロ。
 これくらいは走れるようになっておきたい。
 アルミロードに乗っていた頃はそのくらい軽々だったのでそこまで足を戻したいかな。

これはおそらく自転車の関係で今年は難しそうなのですが、輪行にも挑戦したいんですよね。
いつになることやら。
ロードプラス規格のタイヤが入る輪行袋って厳しそうだし、ホイールを普通の輪行できるサイズ(700×30Cくらい)に変えたくても、QRのディスクブレーキ対応リムがなくて。
Wiggleが日本向け配送しなくなったのが地味に痛いです。
ちょっとNICASIO SEを選択したことを後悔してしまったり。
そんなに頻繁にフレーム買い替えられませんのでまだしばらくは乗り続けますけどね。

さて、初ライドの計画を立てなければ。
明日はどうやら家族サービスしないといけないようなので、最短でも初ライドは明後日になりますかね。
有給とって成人の日まで休みなのでゆっくり考えることにしますw

というわけで今回はここまで。