Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

FLY!FLY!FLY!

ブログ説明に「いろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。」とか書いておきながら鉄道模型以外のことは書いていなかったのでたまには別のネタも。

 

ええ、ネタ切れなだけですが何か?www

 

というわけで今回は好きな音楽についてですよ。

まあそんなに語れるほどではないんですが、ちょうどCDをGETしたものですから。

 

T-SQUAREのNEW ALBUMです。

今日のブログタイトルはここから取りました。

 

アーティスト名書かれてもピンとこない方も多いでしょうが、大抵の人に説明するのにいい説明があります。これ言うと大抵の人がわかってくれます。

 

「F1グランプリのTV中継オープニングを演奏しているバンドです」

 

個人的にはもっといい曲がたくさんあるのでちと悲しいとこともあるのですが。まあそれはマイナー音楽(Fusion)を聴く者の定めでしょうかねwww

 

自分は高校時代にクラスメートから聞かされて以来のファンですから。このバンドの音楽とはもう30年以上の付き合いになります。

しかしながらここ数年はこのバンドにとって目まぐるしい変化があった年でした。

昨年はキーボーディストの河野啓三氏が脳出血で倒れ、一命は取り留めたもののリハビリのために退団、そして今年はリーダーでギタリストの安藤正容氏が退団。(このバンドはやめることを脱退じゃなくて退団と呼びます)

 

まあ、両名とも喧嘩別れではないのと、音楽活動からは引退するわけではないそうなので、今後も何かしらの形でファンの前に現れてくれると思ってはいますが、ちょっとセンチになりそうです。

 

といっても収録曲がいつものT-SQUARE節なので、今まで聞いてきた人には安心して聴けるアルバムになっております。

 

やっぱいいわ、インストが好きな方にはおすすめです。

 

ということで今回はココまで。