Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

乗り鉄な話(その1)

しばらく忙しいのと蒸し暑く屋根裏に篭れない日が続いておりました。

 

連休は仕事部屋兼子供部屋(テレワークになって子供部屋を仕事で使ってるんですよね)が昼間からずっと使えそうなのでまとめて整備ができるかな、と画策しておりますが、それまで何もないのは何か気がひけるので乗り鉄な話題でも。といっても今までの遍歴みたいなものですが。

 

そもそも物心ついた頃から鉄でしたが。幼少の頃は旅に出かけることも少なく、専ら模型と雑誌による情報収集くらいでした。

 

初めて独りで乗り鉄に出かけたのは大学入学が決まった年。

当時まだ走っていた、普通列車の夜行(中央夜行、紀勢夜行、大垣夜行)乗り継ぎの旅。

大学時代は他のヲタク趣味にハマり、乗り鉄はせず。

その次に本格的に乗り始めたのは2003年。

当時発売されていた三連休パス、土日きっぷ、ぐるり北海道フリーきっぷなどを使い、2007年までにほぼ95%のJR、私鉄に乗車。

ただそこからは結婚し、子供が生まれ、と続き足踏み状態。

 

大人の休日倶楽部(ミドルの方だけどね)が利用できる年になったのでそろそろ乗り鉄も再開しようかと思っております。

(そんな折のコロナ渦で出鼻を挫かれましたがw)

 

全く写真もありませんがとりあえずこんなところで。