Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

TOMIX新製品発表

ちょっと記事にするのが遅くなりましたが、TOMIXから製品化発表がありましたねぇ。

前回の発表も12月〜1月だった気もしますが、てことはイッパイ出るんですね。

 

※詳細はいろんなブログにアップされてますので省きます。

写真は自分が撮影したもの以外は著作権がー、とか言われると面倒なのでなしとします。

 

新製品(12月予定)

1.国鉄 103系通勤電車(新製冷房車・カナリア

 地元だし、よく乗ってたから・・・逆にいらないかなw

2.JR 189系電車(田町車両センター

 ムーンライトながらで何回か乗ったけど、東海道方面は対象外

3.国鉄 キハ26形ディーゼルカー(首都圏色)

 以前出ていたのの色違いバリ展ですか。幼少時に乗ったかも

 しれないけどまあいらないかな。

4.JR EF81-500形電気機関車

 今のところ収集対象外w

 

新製品(1月予定)

1.JR E235-1000系電車(横須賀・総武快速線

 また早い製品化で。デザインがあまり好きじゃないなw

2.国鉄 0系東海道・山陽新幹線(大窓初期型)

 ひかりとこだまと両方出るんですね。まあ、新幹線は対象外

 なのでどうでもいいですw

3.JR 287系特急電車(パンダくろしお・Smileアドベンチャー

 トレイン・新ロゴ)

 西日本は今のところ手を出すつもり無し。デザインもそんなに

 好みじゃないし。

4.キハ40-2000形ディーゼルカー姫新線

 キハ40のバリ展だったら400を出してくださいw

5.JR キハ47-0形ディーゼルカー姫新線

 47は対象外だなぁ。昔KATO製の持ってたけど。

6.JR E233-5000系電車(京葉線

 ワインレッドの。出てなかったんだーって感じw

7.JR E233-6000系電車(横浜線

 グリーン濃淡の。同上w

8.JR 485系特急電車(はくたか

 リニューアル?再生産でなくて?

9.JR 12系客車(シュプール大山)

 だから西日本は対象外だと・・・w

10.仙台臨海鉄道 SD55形ディーゼル機関車(105号機)

 第三セクターですかぁ・・・・。

 

という訳で新製品には購入予定無し。

 

再生産(1月予定)

1.シキ1000

 北海道で走ったことあります?

2.タキ1000(日本石油輸送

 これは待ってました!

 とりあえず、無印とテールライト付きで12両編成とする予定。

 北方面は米タンとENEOSはないらしいのでそちらは無し。

 牽引機も足りないので買わないとなぁ。DF200-50か?

 手すりはまた諦めるのか?w

 

最後の最後に購入予定品が来ましたw

おそらく瞬殺なので予約して購入予定。おかげでそれなりに再生産されると想定されるKATO製品は後回しに。いつ買えるんだろうか。

 

文字だらけで自分の主観しかないこのページの訪問者数がどうなるんでしょうね。これで訪問者数爆発したら笑えるな。

 

ということで今回はココまで。