Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

秘密兵器(?)導入

緊急事態宣言解除された&学校が長期休暇に入ったせいか、人出がどんどん増えているみたいですね。

まあ仕方ない面もありますが、第四波にならないよう注意しておきたいですね(自分の住んでる市でもクラスターが発生しているようです)

 

ま、それはさておき、新兵器導入ですよ。

といってもそんな大それたものではないですが。

 

はい、ダイソーでゲットした毛抜きですw

 

先っぽがこんなんなってて、DL/ELの手すり取り付けしやすいかと思って購入してみましたが、ドンピシャでした。

 

今まで使っていたピンセットでは取り付けに難儀していたDF200の手すりもこの通り。

以前の取り付けで難儀した分、微妙に手すりが歪んでしまっていますがw

 

なかなかいい買い物をしました。

この毛抜き、おすすめです(商品名は失念しましたがw)

ただ、ダイソーってどこでも同じ商品があるわけではないのがネックですかね。こいつもいろんなダイソーで探しましたが在庫しているのは一店舗だけでしたから。

今度破損時の予備としていくつか買ってこようかと思ってますw

 

本当はキハ183−500の導入記事を書きたかったですが、延期になりましたねw

さて、来月以降の発売はどうなることでしょう。

ただでさえ3月発売予定が半分近く4月に伸びましたから、そもそも4月以降予定もどんどん延期されるんだろうと予想。そのまま発売されたらびっくりです。(嬉しいけど)

あまり期待せずに待つとしますか。

 

ということで今回はココまで。