Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

今度はスカートの話

地震とか雨とか色々大変ですね。

 

さて、去年記事にしたキハ143ですが

先日リニューアル再生産があったからでしょうか、某Yオークション(隠せてないなw)にスカートがいくつか出品されてましたので何とかGETしましたよ。ちと高くついたけど、TOMIXパーツはこうでもしないと手に入らないですから。この辺りはもう少し他社を見習って欲しいものですが。

 

 

と言うわけで

Before

 

After

 

やっぱりあるものがついていると良いですね。

(信号アンテナがないのはみなかったことに・・・)

 

 

しかし、この後連結しようとしたらT車(100番台)の連結面側TNカプラーが破損orz

こいつは分売パーツがある(入手当初大井町まで買いに行った)ので調べるも軒並み完売。

結局連結しての試運転は延期となりましたとさ。

 

いつ直せることやら。

まあ、記事のネタがもう一個増えたと言うことで納得しておきますw

 

ということで今回はココまで。