Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

行く年のご挨拶

とうとう2021年ももう終わりですね。

やっぱりコロナに振り回された一年でした。もうずっとこんなのなんでしょうかね。

 

まめに更新すると書いておきながら放置プレイ気味でしたが、来年はもうちょっとまめに更新できるといいなぁ。

それはさておき、今年の総括的な何かをつらつらとw

1月1日に目標的なのを書いたこともありますしね。

 

・去年よりすこし入線が増やせたらいいな。

どうなったかと言うと

まず、Nゲージ

5月:キハ183-500系「おおぞら」&「北斗」

6月:733-3000系 エアポート

7月:キハ283系「おおぞら」

7月:キハ261-5000系 はまなす

の5編成。

 

で、予定外に始めてしまったHOナローが

猫屋線直通用路面電車(全金車)+客車セット

猫屋線直通用路面電車(全金車)+貨車セット

猫屋線直通用路面電車+客車セット

猫屋線直通用路面電車+貨車セット

猫屋線 キハ17・ホハフ123・ホハフ110形新塗装 3両セット

猫屋線 キハ8新塗装・ホハフ6茶色塗装 2両セット

猫屋線 キハ12・ホハ2形新塗装

猫屋線 キハ11白帯塗装・ホハ1形新塗装

 

こちらは8セットですが、ナローを編成でカウントするのも何なので、導入両数にすると、

電車:4両

ディーゼルカー:4両

客車:7両

貨車:2両

と一ヶ月の間に激増しましたw

来年は ナローの動力化も進めないとね。

 

と言うわけで大幅増となりましたな。これは目標達成、と。

 

・レンタルレイアウトデビューできたらいいな。

できませんでしたw

多分来年もできないでしょう。誰か誘ってw

 

・レイアウト情景作れたらいいな。

できませんでしたw

まぁ、高架駅は(規模は縮小したものの)完成したのでまあいいかw

 

しかし、 ナロー始めてしまうとナローのレイアウトも何とかしないとならんのですが、屋根裏の壁際に線路這わせているんでスペースがないんですよね。どうするかなぁ。

 

来年こそはコメントもよろしくお願いします(その前に自分がコメントしろよっていうツッコミは無しでお願いしますw)

 

では、良いお年を。