Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

所有車両08

やっと折り返しかな、ということで第八弾。

 

08 TOMIX 98693 キハ183系(とかち)セットB 6両

 

「とかち」つながりで。

最新のキハ183系セットですね。

BMTN化してなかったので、BMTN化も同時に施工。

 

キハ183-200(車販準備室付)。寝台車連結のためにエンジン強化したヤツですね。「オホーツク」とか「まりも」のセットにも入ってます。車番は207番。

 

キハ182-200。とかち色ってヤツですね。

こちらはこのセット初の製品化で0番台とはエンジン作り分けられいるとのこと(比較画像ないけどw)。

車番は227番。

 

キロ183-500。当鉄道唯一のハイデッカーグリーン車

車番は508番。このカラーは508と510しかないらしい。

 

座席部分を電球色化したく、黄色のマスキングテープを貼ってみたけど、なんかイマイチ。

導光板が窓から見えてしまうのでハイデッカー部分のみ導光板外してみたけど、これもイマイチw

ちょっとやりよう考えますか。

 

キハ182-100。こちらもこのセットで初お目見え。

車番は108番。

結構改造ブログがあったけど改造する腕がない自分には嬉しい設定ですね。

 

はい、やらかしました。

BMTN化で指定されているのは新製品(今月発売予定)の品番JC6377。ジャンパホースがないだけで普通のキハ183で使うBMTN(品番0374)が使えるだろ、と思ったらBMTN用スカートつかないんですね。カプラー切断してしまったので後戻りできず・・・。トホホ。

ま、中間にしか連結するつもりはないのでこれでも全然問題ないんですけどね。

 

キハ182。HET色ですがキロとは違い青色が濃いですね。

車番は15番。

 

キハ183-100。HRT色、通称青坊主ですね。

車番は104番。

 

うん、悪くない。100番台の顔も嫌いではないです。

この色もステキ。

 

遠景。コードとスタイロフォームの処理考えないとなぁ。

 

後追い駅撮り風。シール全く貼ってないのでこれ以上は目線下げられませんw。

 

M-13モーターは至って快調。スローも効くので良い感じです。

今までのM9モーターとは違いますねぇ。全部取り替えたい気分です。

 

ということで今回はココまで。