Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

所有車両09

何か前回記事はそれなりの来訪者数があったようで。

やっぱやらかし記事は来訪者数を増やすんでしょうかw

 

残念ながら今回はやらかしてはいないのですが、第九弾です。

根室本線つながりで。

 

09 TOMIX 98641 キハ183系(まりも)セットB 6両

 

寝台車2両連結している寝台車併結DCですね。

こいつには乗車したことあります。寝台車ではないですが。

もう一つのまりもも欲しいけど、全然見当たりません。

TOMIXの商品は一度買い逃すと大変です。物によっては余りまくりですがw。

 

キハ183-200。前回記事のとかちBセットにもあったヤツです。

0番台より所有しているかもw

車番は210番。

 

スハネフ14-500。北海道向けに引戸改造、暖房能力増強対応改造されたヤツ。その後、気動車併結改造されてこのカラーになりました。列車無線アンテナ付けるのにちょっと苦労。穴あけ位置が端っこすぎて。

車番は506番。

 

オハネ14-500。このセットで初めて模型化された緩急車ではない寝台車。

車番は504番。

 

キハ182。HTE色。書くことがないなぁ。

車番は5番。

 

キハ184。編成途中に連結されるサービス電源付車両。

短編成化で一部100番台へ改造されました。当鉄道では今のところ1両のみ在籍。100番台の方が多いなw

車番は8番。

 

キハ183-500。キハ184のサービス電源を活用するために製造された先頭車。サービス電源がないかわりにトイレと洗面室がある車両。

車番は505番。

同じように写真撮ってるのに頭切れた・・・。

 

まりものHM。急行時代と同じですね。

 

カント付きレールだけど、よく分からないなw

 

こっちなら少しわかるかな?

架線柱立てすぎたか?カーブの写真が撮りづらいw

 

後追い風。帯広駅?

 

やっぱり鉄橋だけは早めに何とかしたいなぁ。

 

やっと乗ったことがある車両が出てきましたかね。

さて次はどうするかなぁ。

 

ということで今回はココまで。