Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

所有車両07

今日は午前中から屋根裏部屋に籠ることができたので、まずは前回記事で後回しにした車両紹介から。

 

07 TOMIX 92973 キハ183系 (とかち・新塗装) セット 5両

 

はい、またまた限定品ですね。

こちらもBMTN化、室内灯取付は完了しているのでインレタ貼りのみ施工です。

 

キハ183(車掌室付)。とかちモノクラス化によりグリーン車にあった車掌室がなくなるので改造された車なので、妻面側にも列車無線アンテナがあります。もう穴あけにも慣れました。

車番は17番、しかしこの色だと車番全然わかんねぇな。

 

続いてはキハ182。0番台ですが500番台風な塗装で窓周りが黒いです。あんまり意味ないけどこういうのは結構好きかも。

車番は33番。

 

キハ182-550。我が鉄道唯一の550番台。車番は553。

 

キハ182。こちらも0番台ですね。車番は31。

 

キハ183。車窓室ついてない方でドア横の窓ガラスが大きいです。あと列車無線アンテナがついてない。車番は13。

 

 

動力車的には一番古いタイプなはずなんですが、当鉄道の中では動作は快調な方です。前回、前々回の復活国鉄色旭山動物園号はギクシャクするのにこいつは全くもってそんなこともなく快調そのもの。

 

さて、涼んだのでまた屋根裏に篭ります。

今日である程度のところまで整備終わらせておかないとね。

いつ小さな怪獣が屋根裏に攻めてくるか分からないので。

 

ということで今回はココまで。