Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

久々の外出とKATO新商品(12月)

何だかよく分からないタイトルだな・・・w

ま、実際のところこの通りの内容になるはずなので問題無いか。

 

本日帰社日という事で、久しぶりに電車に乗りました。

自分、客先に常駐して仕事しているもんで(今は完全テレワークですが)月に一度しか自分の所属する会社には行かないんですよね。(ここ数ヶ月はコロナのせいで帰社日自体設定されていませんでしたが)

 

久しぶりすぎるのと、自宅から会社に行くのが入社以来初めてということもあり、経路検索ソフトで確認。どうやら成田スカイアクセス経由が一番早い模様。

という事でこれまた久しぶりの成田スカイアクセス乗車を選択。

駅で待っていたら待避線に「普通 羽田空港行き」都営5500系、本線に「アクセス特急 羽田空港行き」京成3100系という、夢のような並びが。

 

時間の都合でアクセス特急を選びましたが、時間があったら普通でゆっくりを選択したかもしれません。

 

あ、ごめんなさい。

本日の記事に写真はありません。どうも駅のホームで電車にスマホ向けるのに気遅れしてしまい・・・。子供を入れての写真なら撮れるんですが。これじゃ撮り鉄にはなれませんねw

 

で、KATOの新製品(12月)。

とうとう東武8000系が発売ですか。4連と2連(4連はモーター付とモーター無)。挙句にホビーセンターカトー扱いでグレードアップシール(車番インレタ付)まで出るとのこと。

地元なのでちょっと食指が動いておりますが、KATOなので再販するだろ、という事で様子見です(万年資金難w)

某M社はコレジャナイ感満載ですし、某G社はコストパフォーマンスが悪すぎですし、どうも選択肢に入ってきません。

 

あとはDD51(北海道色)とEF81(星釜)のリニューアルに北斗星(デラックス編成)の再生産と九州の415系、それにコキ、タキ、ワムフにヨですか。って貨物は8月かよw

北斗星は北海道車両を集めているので収集対象に当たるのですが編成長の都合でパス。北海道ならDD51重連になるんで14両編成は入線不可としているんです。

九州も車両は現状収集対象外だし、貨物もこの時期の牽引機がないのでパス。

結局、今回の新製品も即入線に繋がる車両はありませんでしたとさ。

 

長くなりましたが、今回はココまで。