Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

TOMIX新製品発表(2020年10月度~2021年3月度)

ちょっと間が開きました。

 

仕事が忙しかったのと、子供の誕生日にマインクラフト買ったら自分もハマったのと、ネタがないのと・・・、まあ色々ありましてw

 

ということでちょっと遅くなったけどTOMIX新製品について。

毎度のことながら詳細は他の方のブログやらHPを見ていただくとして、とりあえず思うところをつらつらと。

 

新製品

2020年10月予定

EF210形コンテナ列車セット

コンテナは欲しいけど、直流電気機関車は今のところ収集対象外だなぁ。

 

2020年11月予定

・小型ディーゼル機関車Nゲージ鉄道模型ファーストセット
・マイプラン DT-PC(F)

レールセット系は論外。普通のレールはもういりません。

 

2021年1月予定
・キハ143形ディーゼルカー室蘭本線

旧製品入線済み。リニューアルだけど見たところモーター差し替えだけみたいなので様子見。スカートだけ手に入らないかなぁ。


・DE10-1000形(暖地型)(暖地型・JR貨物新更新車)

暖地型は今のところいらないかな。

 

2021年2月予定

キハ185系特急ディーゼルカーJR四国色)
基本セットと増結セットですか。キハ183-500からちょっと間が開きましたね。似てるからすぐ出すと思ったけど。

3両セットと単品でもいい気もしますが。まあ買わないけど。

 

・117-300系近郊電車(福知山色)

バリ展ですね。ちゃんと車内を作り分けるとか。買わないけど。

 

・EF81-400形(JR九州仕様)

現状の仕様でのリニューアルですかね。↓のあさかぜに合わせて出すみたいですね。買わないけど。


・24系25形(あさかぜ・JR東日本仕様)

何回目の製品化でしょうか。普通に再生産すればいいのに。

15両編成は長すぎるし、東海道は収集対象外なので買わないけど。

 

・251系(スーパービュー踊り子・2次車・旧塗装)

なんか今更のSVO旧塗装。もうちょっと早く出せばいいのに。

まあそれを言ったら新塗装も同じですけどね。

東海道は収集対象外。


・113-2000系(横須賀色・幕張車両センター114編成)

車番限定で房総の113-2000ですか。地元って言えば地元なので欲しいけど、優先順位は低いな。(って言ってる間に絶版かw)


・223-5000系(マリンライナー

ラッピングされたマリンライナーですか?ラッピングごとに出すんですか?こう言う出し方はどうなんでしょうかねぇ。編成限定なのに車番印刷じゃないし。まあ買わないけど。


205系通勤電車(京阪神緩行線

昔KATOの持ってたなぁ。7両編成で手頃だったので。

西日本は収集対象外ですなぁ。


・キハ58系ディーゼルカー(盛岡色)(陸中・盛岡色)

盛岡色ねぇ。まあカラフルになるし、いいんじゃないんですか?

わざわざ2種類出すのはどうかな、とは思うけど。


キハ100形ディーゼルカー(試作車・登場時)

まあ出るとは思ってたけど。登場時のブラックフェイスですか。

こっちの方が好きでした。まあ買わないけど。

 

2021年3月予定
・117-7000系電車(WEST EXPRESS 銀河)

TOMIXが先に出してきましたね。竸作になるのでしょうか。


九州新幹線800-1000系(JR九州 WAKU WAKU ADVENTURE 新幹線)

またまた九州新幹線のバリ展ですか。新幹線は収集対象外なのでどうでもいいやw

 

と言うことでまたまたいっぱい出ますが、購入品はない予定。

まあ、1月にタキ1000の再生産があるから、購入予定が来ると再生産まで待たざるを得ないことになってしまうので、これはこれで安心かな。

2月以降の再生産が発表になっていないので、楽しみなような怖いような・・・。

 

ああ、M社とG社も新製品発表されていますがこれらは元より選択肢にならんので記事にはいたしませんw

 

遅延しまくっているP社も性懲りもなくまた新製品発表してますが、こちらも選択肢にはならんですな。

 

次の話題は何にしよう?w

 

ということで今回はココまで。