Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

KATO新製品発表(2020年2月〜4月)

10月初の投稿ですね。

 

こんな状態でも少しは来訪者数ありなのでちょっとは心を入れ替えて更新しようかとも思うのですが、10月に入ってから仕事が忙しく、一時的にテレワークでないのもあって更新ができていませんでした。まあ、更新するようなネタもないんですけどねw

 

と言う訳で毎度お馴染みの新製品考察に行ってみようかと。

KATOの新製品は一度飛ばしてしまったので二ヶ月ぶりですか?

 

相変わらず詳細や画像レスで個人的な考察のみです。

 

2011年2月

DF200&タキ1000

TOMIX発表前に見てたら予約したかもしれない。

でもテールライトなしだし、既にCCカプラ対応の自連形TNカプラとタキ用車両ケース購入済みだし。

 

E259系

N'EXですか。出てなかったでしたっけ?再生産?

 

京急230形

あまりに古すぎてねぇ。総本山に展示されているからでしょうか。先に新旧1000形とか新600形とか2000形とか、今出している2100形に合う車両の方が良かったのではと思うんですが。

ちょっと前だったらラウンドハウスブランドで出す琴電は購入対象になったかもw

 

HOはそもそもコメントすることはありません。

 

2011年3月〜4月

E261系

サフィール踊り子の発売日が出ましたね。

8両セットが特別企画品で3月、4両基本セットと増結セットで4月?特別企画品はスリーブが違うみたいですけどそれ以外は何が違うの?

どちらにせよ購入対象ではないのでどっちでもいいですけどねw

で、まだE257-2000は正式な発売日は未定ですか。こちらも7両セットと2両セットと言うよくわからない分け方ですね。

こちらも購入対象ではないのでどっちでもいいですけどw。

 

そろそろキハ283のリニューアルかキハ281あたり出ませんかねぇ。キハ261-0とか、721系、785系でもいいですけど。

まあ、まとめて出されると財政的に厳しいんですがw

 

ということで今回はココまで。