Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

TOMIX新製品発表(2020年2月〜3月)

雨ですねぇ。台風接近ですか。

一時的にテレワークでなくなっているので、台風が週末でよかったのかどうなのか。運動会があるところもそれなるにあるようですし。

 

ま、それはさておき。

先日のKATOに続き、TOMIXからも新製品が発表されましたね。

こちらについても新製品考察を。

いつもの如く詳細は他のサイトさんにお願いしますw

 

2021年2月(追加)

115系(懐かしの新潟色

70系で採用されていた赤と黄色の新潟色ですね。リバイバルカラーってヤツ。その形式が纏っていなかった色に塗るのってどうなんでしょうね。模型的にはHGなので出来はいいんでしょうが。

 

2021年3月

EF66

ひさし付きとひさし無しがリニューアルですね。

↓のレサ・レムフセットに合わせてってことですかね。

合わせてヘッドマークセットも再生産?貨物にあわせたリニューアルならヘッドマークいらなくない?ブルトレヘッドマークだし。

そっか、2月には24系25型もリニューアルされるんですよね。どちらかと言うとそっちにあわせたのか。

まあ、購入対象ではないですが。

 

・レサ10000系

とびうお・ぎんりんのセットか。東海道筋は購入対象ではないので買いませんが。貨車が限定じゃなくセット販売されるのって珍しくない?それも基本セットと増結セットって。

レムフは室内灯とテールライトがつくんですね。床下機器も再現?そこまでやらずに安くした方が売れるんでは?

まあ買わないけどw

 

485系

京都の白鳥ですか。ボンネットの国鉄特急色ですね。あ、電気釜も出るのか(この呼び方まだ通用するのかな?)

485系、特にボンネットは好きなのですが。他に欲しいものがたくさんあるので後回しですね。内地の特急購入できるのはいつになることやらw

 

・キハ66・67形

バリ展。冷却強化って?

ディーゼルカー好きだし、キハ66型も好きだけど現状九州までは手が回りませんw

 

・キハ183−500 (北斗・おおぞら)

リニューアルされましたね。すごく欲しいですが、北斗とおおぞらをまとめて出すのはやめていただきたい。ただでさえ資金繰り苦しいのにw

前回生産品は頑張って資金調達して購入したけど、あまりにもバナナなのに幻滅してすぐ手放してしまったんですよね。

その後のとかちとか、おおぞらとか、あまりバナナではないようなので今回生産分で再購入しようかな。でも単品のT車が再生産なのが気になる。やっぱりバナナなんでしょうか。予約はギリギリまで待とう。(⇦予約しちゃいましたw)

今回も瞬殺なんですかね。

 

373系

こちらもリニューアル。

ながらで何度か乗ったことがあるので欲しいは欲しいんですけど、内地の車両は後回しw

 

・コキ250000形・コキ350000形

こちらもリニューアル。

北にもいる車両なんですけど・・・。

テールライト付きで出るんですけど・・・。

まぁ、コキは106/107がいるから資金に余裕ができたら再生産を買おうかな、それよりコキは5000の国鉄型が欲しいですw

 

いやいや、キハ183−500が早くもリニューアルされるとは。

先にキハ261のバリ展かと思っていたんですけどね。色違いの。

 

と言うことでおそらく優先がこちらになるのでタキ1000は次の再生産までお預けかしら。せっかく先行してケースとTNカプラー買ったのにw

ま、こんなもんですよね。

 

ということで今回はココまで。