Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

レイアウト拡張工事その2 〜路盤工事進展〜

雨です。

下の子の運動会延期になりました。年少と年中は金曜日に実施できたみたいですが。さて、明日も多少雨降りっぽいですが実施できますかね。

 

てな訳で時間ができたので、レイアウト拡張工事の続きを行なっておりました。

記事にはしておりませんでしたが路盤工事は完了していたので、一部購入していた複線高架橋で嵩上げと、まだ高架橋関連で購入していない分の仮嵩上げが主な工事内容です。

 

直上高架な部分はとりあえず手を入れていないので省きますが、奥の築堤部。上が施工前、下が施工後。

架線柱は別の所に流用したので軒並み無くなっていますw

ここはあと3mm嵩上げが必要なのでスチレンボード購入予定。

 

地上線が高架に登りつつ別れるところ。

こちらも上が施工前、下が施工後と並べてみました。

路盤工事は完了。複線勾配橋脚が未購入なのでスタイロフォームをそれなりの高さにカットして代用。

 

高架を登りつつ。

奥から来た線路を跨ぎます。

 

奥手前の線路は築堤にする予定でしたが、そのまま高架に。複線高架橋足りないので追加購入しなきゃ。

一番奥の線路も築堤から高架橋へ変更(予定)。こちらも複線勾配橋脚未購入のため嵩上げは仮嵩上げです。

高架橋は築堤部を挟んでコンクリート壁と柵にして変化をつけてみました(本当の理由はワイドレール用壁の有効利用によるものですがw)

 

駅は全然高架橋購入全然できてないのでスタイロフォームで嵩上げw

手前の線は変更無し。

そのまま直上高架の下へ潜り込みます。

 

全部線路がつながったので試運転してみたら、レールが汚れすぎているのか全く走らない区間がいくつかありました。それも柵と架線柱がっつり入れているところw

 

今日はそろそろタイムアップなので、明日全線レールクリーニングカー走らせてメンテする予定。

 

一ヶ月ぶりの写真付き投稿でしたw

 

ということで今回はココまで。