Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

HOナロー

またまた間が空いてしまいましたw

 

導入車両がないとモチベーション低下するよね?

というか、なんか色々あって梯子おろして屋根裏に上がる気力が出ないんです(言い訳)

もうちょっと簡単にあがれる屋根裏部屋すべきだったか(違)

 

それはさておき、表題の件です。

とうとう、HOナローに手を出してしまいました。

と言っても、高価な真鍮モデルとかではなく、トミーテックの猫屋線シリースなんですが。

 

今回導入はこちら。

猫屋線直通用路面電車 (全金車) + 客車セットでございます。

 

いつもの入線記事風にしますと内容物紹介になりますかね。

(しばらくぶりなので忘れてますw)

 

車両はこんな感じ。HOだけあってデカいです。

 

電車ですからパンタグラフついてます。

Nの鉄道コレクションはプラスチックのパーツでしたが、こちらはHOの小型電車(確か名鉄のモ510)に使われているのと同じヤツが付いてます。あとはなくした時用の碍子の予備ですね。

箱に入っているのはちょっとびっくり。

 

解りづらいけど予備の朝顔型カプラーと連結バー。

 

とりあえずパンタグラフ装着。なんか若干歪んでるなぁ(汗)

 

まだ到着してませんがあと数両購入してしまったので、動力化はまずはお預け。

あとはカプラーを標準のから連結可能な朝顔型に変えようかと画策中。

 

最終的にはこちらのレイアウトも作りたい。

夢が膨らむばかりでございますw

 

あぁ、あまり意味はないかもですが、ナロー関連テーマ増やしました。

それに伴い既存のテーマもちょっと修正。

 

実はNのレイアウトもちょっと手を入れたのですが記事にしてないですね。

 

ちょっとモチベーション上がってきたかな?

 

ということで今回はココまで。