Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

HOナローレイアウト仮開通

週末になったので更新w

 

半分ですがNゲージのレイアウトの移設が完了したので、HOナロー用にレールを並べてみましたよ。

 

Nゲージはこんな感じになる予定。

棚受けを壁に取り付けて。そこにラワンランバーを取り付けています(まだ固定してないけど)

窓があって棚受けがつけられないところがあり、重さで多少歪んでいるのでL字アングルで補強の予定。(いつになることやら)

屋根裏レイアウト第一次計画ではこうなる予定だったのですが、面倒臭くなってやめていたんですよね。

やっと計画通りになりましたw

 

ちなみに、下にちょいと見えている駅は一時的にここに設置していますが、本来向かい側に棚受け設置して設置します。が、前回更新で書いた通り、ラワンランバーをがっちり木工用ボンド併用で固定してしまっているのでカットしないと移設できません。

 

どうするか選択肢は三つ(もっとあるかもですがここは割愛w)

①丸ノコをホームセンターでレンタルする

②丸ノコを購入する

③板を新規購入する

 

丸ノコ買っても今後使う予定はないし、レンタルしても真っ直ぐ切れる自信はないと言うことで、結局板を新規購入することとしました。未だ発注してないけど。

 

で、以前高架駅とか車庫とか置いていたスペースが空いたので(無理矢理空けたと言う話もあり)HOナロー用に線路をひいてみました。

とりあえず仮設ということで余っていたファイントラックのミニカーブレールとワイドトラムレール(あと島式ホームローカル型)で。

駅と車庫。まあこんなもんかな。

 

遠くに移設予定のカーブレールがw

見なかった事にしてw


で、一両しか動力化してないですがとりあえず試運転。

困った事に床下機器(エアタンク)がどっか行きました。困ったw

寂しいので適当にそれ以外の車両も並べてみました。

 

追加購入した動力、いつになるんだろ。

今月予定なんだけど、まだ予定出てないんですよね。いつになることやら。

 

レイアウトプランも考えないとなぁ。


ということで今回はココまで。