Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

TOMYTEC新製品発表

今回は久しぶりにこのネタで行こうかと思います。

twitter効果か 休日の来訪者も以前とは段違いになっているのでw

 

まぁ、どんなのが出たかはいろんな方のブログとか公式を参照していただくとして、まずはTOMIXから。もちろん(?)個人的な考察のみです。

 

・高架駅A(改札口)/高架駅B(店舗)

高架駅は高架複線階層駅セットに入っていた高架駅の色違いですね。

路線変更前だったら買ってたかもなぁ。でも色がイマイチw

 

・H C85系

TOMIXお得意の、新車発表後即製品化ですねw

量産車は発売されるんでしょうか。

まぁ、購入することはないでしょうけど。

 

189系グレードアップあずさ

リニューアルですかね。

細々と新規金型だったりするようですね。

乗ったことあるんですけど、収集対象から外れているので今のところは購入予定なし。

 

EH500形3次形・増備型

これもリニューアルかな?

青函トンネル通過廃止後の姿のようなのでこちらも購入無しかしらね。

 

・コンテナ列車セット

コキ104、106、107の3両セットですね。

車番も違うし、コンテナもついてるから買ってもいいかもなぁ。

もうすでにコキ106と107で12両あって、コンテナ満載なので、まぁ資金に余裕があればw

 

近鉄80000系「ひのとり」8両セット

出ると思ってましたよ。

出来はいいらしいですが、近鉄は収集対象外だし、乗ったことないからパス。

 

485系1500番代「はつかり

いしかりなら買ってたw

基本セットが1500番台だけで組成されてたら買ってたw

でも初期型組み込みだし、サロいらないし。今後に期待かしら。

 

・ファーストカーミュージアム

うん、まぁいいんじゃないかな。

今回の485系583系含め新旧取り揃えて色々出てますからねぇ。

コレクターにはいいのかも。

 

・923形「ドクターイエロー」

これはリニューアルですねぇ。モーター変更のみのようですね。

新幹線はいらないや。

 

ベーシックセットと総合ガイドは割愛でw

 

続いてジオコレ系。

まずは鉄コレ。

 

鉄道コレクション 富井電鉄峠(たお)線気動車(新塗装) 2両セット

鉄道コレクション 伊賀鉄道200系 03編成2両セットA

鉄道コレクション 伊賀鉄道200系 201編成(忍者列車青色)2両セットB

鉄道コレクション 神戸電鉄1000系 (1072・1062+1119編成)5両セット

鉄道コレクション 神戸電鉄1000系 (1074+1153編成)4両セット

鉄道コレクション 関東鉄道キハ2400形 復刻塗装 2両セット

鉄コレはナローだけに決めているので購入予定はありませんが、色々と出てますねぇ。

中小私鉄の車両がこんなに出るなんて。一昔前では考えられません。

にしても高くなりました。

ブラインドパッケージの第一弾とか第二弾の頃は買ってましたが、このコストパフォーマンスでは自分の選択肢には入らないかな。G社やM社もコストパフォーマンス的に微妙ですが。

 

鉄道コレクション ナローゲージ80 猫屋線 観光急行「うみねこ」 デハ56+クハ6(旧塗装) 2両セット

鉄道コレクション ナローゲージ80 猫屋線 キハ185(新塗装)・ホワ7 2両セット

コレは買いますよw

ナローはそうそうなくならないみたいなので、予約してまでは考えてませんが。

まだ「やまねこ」も買ってませんしねw

その前に動力化もねw

そういや2月再生産分の動力はいつ出荷なんだろうか。

 

続いてはバスコレ。

第30弾と、オープンパッケージで京王の連接バスが出るようです。

もう発売開始20周年なんですね。

もちろん(?)購入予定はありません。買うとしてもバスコレ80でしょうか。

 

文字だけでかなり長い記事となってしまいましたが。まぁ仕方ないよね。


ということで今回はココまで。