Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

AirPods PRO

今日は鉄分ありません。

 

数日前にAirPods PRO(第二世代)入手しまして。

第一世代持ってるので買うつもりはなかったんですがw

 

第一世代は発売直後に買ったので、少々バッテリの持ちが悪くなっていたし、寝ながら(も)使っていたせいか時々雑音が入るようになっていたのと、使っているイヤホンが、エティモティックリサーチっていうメーカーのなんですが、形が少々特殊でして。

 

こんなのなんです。

ユーザーからは俗に「三段キノコ」と呼ばれているんですよ。

遮音性高いし、BA型なので音の再現性高くて気に入ってはいるのですが、キノコの部分の大半を耳の穴に突っ込まないといけないのと、多少高音が刺さる感じの音(多分)なので長時間聴いていると疲れちゃうんですよね。

 

鉄道模型スイッチが切れていた間にかわりに入ったのが音楽とアニメのスイッチで、休みの日はほぼずっとイヤホン耳に突っ込んでいるような状態だったものですから。

 

まぁ、完全ワイヤレスイヤホンですから有線イヤホンの代わりにはなりませんが、購入の口実にはなったかな、とw

ということで、

外出用・・・AirPods PRO(第二世代)

部屋用・・・ER3XR

寝ホン・・・AirPods PRO(第一世代)

となりそうです。(ER3XRは置き換えを検討中。上に書いた通り耳疲れるので)

 

 

しばらく鉄道模型の入線もありませんし、(今月末の後は来年一月末)しばらくはこちらのネタがメインになるかな。

興味ない人はすみません。

 

ネタ変えた方が更新頻度上がったりしてw

 

ということで今回はココまで。