Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

アニメの話(その1)

本日も鉄分はありません。

 

ネタもありませんのでこんな話でお茶を濁しますw

これがネタじゃん、という話は置いておいて。

 

話は数ヶ月遡りますが、WEBを散策しているとガンダムの新作をやるというニュース記事が。

ガンダムシリーズはそれなりに見てますので少々気になりまして。

そう言えば幾つか未見のシリーズがあったなぁ、と思い巡らせてみましたところ、宇宙世紀物ではターンA、Gのレコンギスタ

それ以外ではSEED DESTINY以降見ていませんでした。

 

じゃあ見てみるか、と思いつつ契約して全然開いていなかったdアニメ開いてみるとちょうど00と鉄血のオルフェンズが。

とりあえず00を見てみましたら話は面白いのね。キャラデザが好みではないので見ていなかったのですが。

 

あっという間に見終わりまして、引き続き鉄血のオルフェンズを見はじめたのですが、こちらは話が重いのね。

一気に見るのはキツかったので、こちらは少しづつ、ね(今はちょっと停滞中)

 

これでアニメのスイッチが入ってしまい、ちょっと気になっていた「はたらく細胞」やら「SPY×FAMILY」を見てみたり、声優さんのアルバムをApplMusicで聴きまくったりしておりましたとさ。

 

なので、ココっ数ヶ月、歌が入っていない曲は聴いていませんw

 

 

 

で、ガンダムの新作「水星の魔女」ですが、とりあえず毎週欠かさず見ております。(何年ぶりだろ)

テレビは子供たちに占領されているのでdアニメでほぼリアルタイムで。

 

なんか色々伏線が張られてますが、ちゃんと回収できるんですかね。

ほのぼのしてますが、話の端々がガンダムなんですよね。

いやぁ、面白いわ。

 

と新しいカテゴリまで作成して記事を投稿してみました。

さてさて、次はどうするかなw

 

ということで今回はココまで。