Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

サイクルロードレース中継観戦〜サウジ・ツアー第4ステージ〜

今日もサウジ・ツアー。

ほぼリアルタイムでの観戦です。

 

今日は第4ステージ。

マラヤ 〜 ハラット・ウワイリドの163.5 km

ゴール前までは平坦ですが、最後に激坂があるそうです。

風もあまりなく、路面も(サウジにしては)良いらしいので勝負は山登った後の下りになるんでしょうか。

 

第3ステージまでと違って、ずっと砂漠続きじゃないので見ていても楽しいです。

流石に砂漠続きだと飽きますw

まぁ、画像が引きになると砂漠なんですが。

 

しかし、最後の登りはかなりの激坂。こんなのを自転車で上がるとはさすがプロですね。

自転車じゃ絶対上がりたくないです。というか乗って上がれる気がしません。

 

 

最終的には、先頭集団で登った3名+その後の下りで追いついた1名の合計4名のゴール前スプリント。

優勝はモビスターのルーベン・ゲレイロでした。

総合トップも取りましたね。

 

さて、明日はまた平坦ステージですが、ダート有りらしいのでどうなることやら。

 

ということで今回はココまで。