Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

10年ぶりの手賀沼

ようやくまとまった時間が取れたので、今日こそはと思い立ち手賀沼へ。
まぁ、時間的に往復だけになりそうだったんですが、今日を逃すとしばらくまた乗れない気がして出かけてきました。

出かける直前にサイコンの充電がゼロで焦ったりしましたが何とか出発。
10年ほど前の第一次自転車趣味時代は何度か通った道を通り、手賀沼へ。

バンバンローディーに抜かれましたが、エンジンがポンコツなのでゆっくり一時間ちょっとかけて到着しました。
以前も45分くらいで到着していたのでまぁいい方かしら。
できれば同じくらいで到着できるようにしたいな。頑張って鍛えよう。


前回の印旛沼はほとんど湖面(沼面?)は見えませんでしたがこちらはバッチリ。
本当は一周してから帰りたいところですが、時間的余裕をみて諦めました。

ただ、そのまま帰るのはなんなので、手賀あけぼの橋を渡りまずは手賀沼フィッシングセンターへ。
高校時代、実験に使う魚を買いに来てたのを思い出しました。懐かしい。
生物部だったのですよ。魚の血抜いて染色体とか見てました。
今じゃドッグランとかあるんですね。


高校時代を思い出しついでに母校。正門までですけど。
坂の上にちらっと見える本館は建て替わっているようですが、学校名看板の裏の駐輪場は変わっていないみたい。だけど校門下に自販機ができてる。
あと、写真撮らなかったけど、当時この手前、道の両側が一面の田んぼだったんですが、埋め立てられて平原化してました。
通ってたの35年以上前だもの、そりゃ変わるよね。

で、手賀沼に戻り帰宅の途へ。


次回は一周したい。


NICASIOですもの、やっぱ砂利道くらい通らないとね。
(単に道間違えただけですw)

この後、手賀の丘公園手前の坂でヘロヘロになったり、曲がり角間違えて直進してまた砂利道走破したりしましたが、スマホのバッテリが心許なくなってしまい写真撮れてません。

スマホナビ使っていると爆発的にバッテリ食うのでナビを別出しすることを計画中。
11PlusからSEへ変更したのでバッテリ容量が減ったせいもあるんですがね。
その場で検索するにはスマホは便利なのですが。

さて、どうなることやら。

次の更新はいつになるんでしょうかね(ブログが自分にあっていないのかなぁ)

というわけで今回はここまで。