Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

HOナローレイアウト計画頓挫、そしてNレイアウト計画へ

暑いですね。

冷房ない屋根裏は灼熱地獄ですw

 

昨日は日差しは強かったですが風が涼しく、今日は日差しも弱かったので久しぶりに屋根裏に上がりましたよ。

 

で、まあタイトルのようになったわけなんですがw

というか、TOMIXから出る上路式トラス橋を勢いで予約してしまったので、それを組み込めるレイアウトを考えただけなんですけどね。

若干HOナロー熱も冷めてきまして。

相変わらず上路式トラス橋を走行したことのある車両は所有していないし購入予定もないんですが。

(北海道に上路式トラス橋あるんでしたっけ?)

 

それはさておき、ちょうどセットと同じ数だけ鉄橋があったので(トラス鉄橋×2、ガーター橋×4)

そちらを使用して位置決め。


現状パワーパックが1個しか浮いていない関係で、こちらのレイアウトは単線の予定。

直線なのもイマイチな感じがして、C610-10とC541-15で若干曲げてみました。

 

駅はこんな感じ。

単線だけど、15両まで入線可能な駅にしました(手前の行き止まり線は11両まで)

一部路盤工事がまだなのと、レールが足りないのでなんか中途半端な感じですが。

(本当はワイドレールとPCレールがそれなりにあるので何とかなるんですが、古い車両が似合わなくなるレイアウトが二つあっても・・・ということでこうしています)

 

ちなみに写真に写っているパワーパックは上段のレイアウトのです。

 

さて、このレイアウトの進捗写真が載るのはいつのことでしょう。

とりあえずは10月の上路式トラスセット入手した時ですかね。

まぁ、そのままではレイアウトには組み込めないのでどんな記事ににするか今から悩むことにしますw

 

ということで今回はココまで。