Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

HOナロー その7

何か何も更新ないのに妙にアクセス数伸びている日があるんですね。

ということで週に一回は更新してみる事にします。

 

まぁ、入線があったからなんですけどねw

 

というわけで本日の入線はこちら。

猫屋線 直通急行「やまねこ」 デハ101+ホハフ25 2両セット

 

ナロー初の電車です(路面は除く)

ちょっと後に回すつもりだったんですが、レイアウトの車両限界を確認するのに必要になったために購入。

 

付属品はこんな感じ(パンタ除く)

 

あわせて動力ユニットも一部到着したので動力化もしましたよ。

 

ちょっとパンタグラフが浮いているのはご愛嬌w

仮設レイアウトで走行させてみたところ、カーブでどうしても客車が「さようなら」してしまうんです。

 

コレは、今回始まったことではなく、前回動力化したキハも同じ感じでした。

連結面を見てみると

デハ。

 

キハ。

 

単行ではちゃんと水平にしていても、連結するとこうなってしまう・・・・。

そのせいでカーブで開放されてしまうんですかね。

チャイナクオリティと言ってしまっていいのか。

もう少し何か考えてみますか。

 

あと、カーブもC140だとうまく曲がってくれません・・・・

C177だと問題ないんですが(「さようなら」問題を除く)

 

色々起きますなぁ。

R140曲がってくれないと、予定しているレイアウトが予定通りにならないんですが。

 

あ、そうそう

Nゲージパワーユニット2台使ってしまうので、鉄道模型再開当時に使っていたN1000-CLを出してきましたが、コレが一番調子よかったです。中古で探すかなw

 

ということで今回はココまで。