Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

サイクルロードレース

自転車熱が復活したので久しぶりにサイクルロードレース中継を見てみましたよ。

J SportsYouTubeで無料公開しているヤツですけどね。

ネットニュースで有名なレースの結果はチラチラみていましたが、本格的に見るのは十数年ぶり。でも面白かったです。

なので、J Sportsオンデマンドを規約することにしました。

でも、 Sportsオンデマンドは日割りできないんで、契約開始は明日(2/1〜)からにします。数日しか見ないのに一月分払うのは勿体ないよね?

 

 

それはそうとして、全然チーム名が分かりませんw

 

チーム・スカイは?(イネオス・グレナディアス)

ラボバンクは?(ユンボ・ウィズマ)

ガーミン・シャープは?(EFエデュケーション・イージーポスト)

オリカ・グリーンエッジは?(チーム・ジェイコ・アルウラー)

 

スポンサー名がチーム名になっているのは理解しているんですが、変わりすぎだろw

まぁ、トレック・セガフルードとか、アスタナ・カザフスタンとか、当時の名前っぽいチームもあるのですがね。全く変わっていないのはモビスター・チームくらいですな。

この辺、日本のプロスポーツとは違いますよね。

まずは覚え直すことから始めないと。

 

 

ついでに、選手も全然分かりませんw(そもそも有力選手&日本人選手以外覚えていなかったり)

ざっと名前見てみても「ペテル・サガン」「クリス・フルーム」「ゲラント・トーマス」「ルイスレオン・サンチェス」「新城幸也」(敬称略)くらいしか解らん。

別府、土井、ニバリ、コンタドールカンチェラーラ、フランク兄弟、ヴィノクロフは引退済ですしね。(こちらも敬称略)

 

 

いろんなサイト見ながらこちらも覚えることにします(エースクラスしか覚えられない気がするけれども)

ウキペディア見ながらとも思うけど、何故か情報古いんですよね。

 

これで自転車熱はしばらく持ち堪えられますかな。(持ってもらわないと困るw)

 

ということで今回はココまで。