Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

新車導入

自転車ですが。

 

先週整備完了連絡いただいていたのですが、やっと引き取ってこれました。

MARIN NICASIO SE BLACK EDITION 2023年モデル

格納場所がないので、引き取りついでに折りたたみ自転車を回収(あわよくば買取)してもらおうかと自走準備したところシートポストのヤグラがへし折れまして。

SPEEDくんは回収されたくなかったようです。(まぁ粗大ゴミになるんですがw)

仕方がないので電車で出かけました。

 

で、帰宅したらパーツ取り付け。取り付け後がこちら。

 

SPEEDから取り外したERGONのグリップと、RIXEN&KAULのハンドルバーアタッチメントと内側取り付けのバーエンド。アタッチメントにはオールラウンダーツーリング(購入済)か、ショッパーコンフォート(未購入)をつける予定。
あと見づらいですが、フロントのクイックリリースにKCNCのライトアダプターつけました。

ディスクローターなるべく触らないでねと自転車屋にも言われましたが、クイックリリース外す時に手が触れちゃうんだよなぁ。

取り付け後に試乗して効きも変わってないし、異音もしないのでまぁいいか。

 

TOPEAK QR ケージマウント。一つはSPEEDから取り外したヤツ。

このあと、どちらもモジュラーケージEXを付けました。

 

CATEYE RAPID5。これもSPEEDから取り外したヤツ。

リフレクターだけでは不安なのでw

 

写真撮り忘れたけど、ディレイラーガードもつけました。

 

購入済だけど取り付けられなかったのもいくつかあり。

まずはペダル。固くて外しきれなかった。

あと、サドル。ペダルに時間を取られて取り付けられんかった。

これらは後日リベンジ予定。

 

あと予定していたのはドロッパーシートポストだったんですが、フレームサイズが大きくて取り付けできないことが判明しました。先に買っておかなくてよかったw

 

その分資金に余裕ができましたが、ヘルメットは以前使っていたヤツだし、他にも色々欲しいものがあるのでいつまで経っても金欠病は治らないようですw

 

というわけで今回はここまで。