Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

新車整備続き

というわけで本日は昨日の続きからです。

 

まずはペダル。

昨晩色んなサイトで確認したところ、ペダルレンチとクランクを纏めて握れるような状態にしてから握ると楽、とあったんでやってみました。

まぁ、多少手こずりましたがなんとか外すことに成功。

十数年前に購入したHOZANのペダルレンチがやっと役立ちましたw

前回、SPEEDのペダル交換用に買ったんですが、その時も外せなくて店に持ち込んだんですよね。

 

というわけでこちらが取り付けたペダルです。

MIKASHIMA LAMBDA ブラック

 

続いてサドル。

GORIX GX-C19 フルブラック。

商品紹介にやわらかサドルとありましたが、自分的にはそんなにやわからかさを感じませんでした。まぁ、慣れという部分もあるし、初穴あきサドルなのでもう少し乗ってみる予定。

 

パーツ類は自転車がBLACK EDITIONのそれもマットブラックなので片っ端から黒を選択していますw

 

では、昨日の投稿で分かりづらかった写真と、撮り忘れた写真を。

ますは撮り忘れ編。

NOGUCHI ディレイラーガード。もちろん色は黒(これは黒しかありませんが)

 

分かりづらかった編その1

グリップ内側につけるバーエンドバー(?)これも黒。

こちらは何色かあるみたいですね。密林で見つけたノーブランド品ですが。

 

分かりづらかった編その2

KCNC ライトホルダ。もちろん黒w

こちらにはCATEYEのECONOM FORCE HL-EL540を必要に応じて設置予定。

 

とりあえずちょっと乗ってきましたが、ペダルが滑らなくなるだけでこんなに自転車って乗りやすくなるんだな、と実感。

あわせてかなり体力が落ちているのを実感しました。

昨日店から自走してきた時には感じなかったんだけどなぁw

 

これからはこまめに乗るようにしないと。

 

というわけで今回はここまで。