Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

スマホホルダ取り付けとか

なんか自転車関連しか投稿してませんがw

 

先日購入(?)したスマホホルダを取り付けてみましたよ。

ついでにちょっと埃を拭き拭きしたので愛車紹介みたいの記事にしてみようかと。

 

先日も書きましたが、現在の愛車はDAHON Speed P8(2010年モデル)になります。

Speed Falcoじゃないですw

ちょこちょこと手を入れてまして。

 

スマホホルダ(今回付けたヤツですね)

・グリップ ERGON GS2へ変更(見切れてるけどw)

・シフター SHIMANO ALIVIO(SL-M4000R)へ変更

・ブレーキレバー Avid(型番不明)へ変更

本当はSHIMANO Alivioのブレーキレバーにしたかったんですが、取付を依頼したショップの手違いでショップがSHIMANOに発注したブレーキレバーがどちらも右だったそうで、同ランクのAvidになりました。

 

・TOPEAK QR ケージマウント取付

モジュラー ジャバ ケージとモジュラー ケージ EXを取っ替え引っ替えできるようにしています。

 

・ペダル MKS FD-7へ変更

・スタンド GP CL-KA56 ダブルレッグスタンドへ変更

 

・タイヤ SCHWALBE BIG BENへ変更

太いタイヤが好きなんです。

 

・リアディレイラー SHIMANO ALIVIO(RD-M4000)へ変更

スプロケット SHIMANO ALIVIO(CS-HG400-9S)11-34Tへ変更

・チェーン CN-HG-93へ変更(ミッシングリンク化も)

 

・サドル SELLE ROYAL LOOK IN Basic モデレート (60°) へ変更

これにしても尻が痛いw

 

DAHON ラゲッジトラス取付(買い物の時にRIXEN and KAULのショッパーコンフォートミニ取付に利用)

・ブレーキ SHIMANO ALIVIO(BR-T4010)に交換

 

こんな感じかな。

とまぁ、ほぼALIVIO化しているんですが10年前の機体な訳で、折りたたみ部分にも若干ガタが出てきまして。(ほとんど乗っていないけど)

 

という訳で新車購入計画が発動している訳ですがw

資金的な問題で最速でも今秋になりそうなので、それまでは大事に乗っていこうかと思います。

 

ただ、スマホで歩数をポイントに出来るアプリとか、歩数で仲良し度が上がるアプリ(ピクミンブルームですねw)とかやっていて、こいつら自転車じゃ歩数カウントしてくれないのでそちらとの兼ね合いを熟考中です。

 

いい案があったらコメントくださいw

 

というわけで今回はここまで。