Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

新規入線 〜キハ183-500系その2〜

と言うわけで、残分も無事到着しました。

今回は前回生産からあまり間をあけずにリニューアルなので、そんなにみなさん購入していないのか、記事が少ない気がしますね。

 

98420 キハ183-500系(北斗)セット(5両)

98421 キハ183-500系増結セット(2両)

9402   キハ182-500形(T) 5両

資金的な問題もあって注文を分割しましたが、無事到着してよかったよかった。

 

北斗。どちらの先頭車も1500番台ですね。

 

昨日到着分のおおぞら。片方の先頭車が500番台。

中のスリーブは共通なんですねw

 

付属品はどちらのセットも変わらず。

信号炎管/ホイッスル、先頭車用ほろ、治具ヘッドマーク

あと、写真にはしてないけど車番インレタ。

 

で、キハ183-550セットの付属品。

上記のプラス先頭用TNカプラーとTNカプラー用スカート。

車番インレタももちろんありますよ。こっちも写真撮ってないけど。

先頭分だけじゃなくて、普通のTNカプラーもつけて欲しいなぁw

 

とりあえず、昨日入線のおおぞらもフル編成にして試運転。

 

こちらの塗装もバナナも気にするほどではありませんでした。

よかったよかった。

 

これから整備ですな。

室内灯もTNカプラーも準備できてるけど、車番含めて17両。

流石にちょっと両数多いなぁ。ちょっと気が滅入り始めてますw

 

次は整備完了記事か、次の入線記事か、どうなることでしょう。

 

ということで今回はココまで。