Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

新規入線 〜キハ183-0系〜

またまたご無沙汰になってしまいました。

 

今回は久しぶりに入線記事ですw

 

先日リニューアルされた、キハ183-0基本セット、増結セットと単品のキハ182です。

合計11両と、去年5月の183-500系以来の大量入線となりましたよ。

 

何故キハ182が3両?と思われる方もいらっしゃると思うので(いてくださいw)少し解説すると、今回のセットは基本、増結共にモーター車が含まれています。

うちのレイアウトは基本平坦でモーター車は1両で十分なので、増結セットのモーター車をすでに持っているキハ183-100に回そうという魂胆です。

これでキハ183-100の基本セットを購入しなくても、M-13モーターのキハ183系が2編成になるので。

 

まぁ、キハ183-100のモーターも今のところお亡くなりになってはいないので、保険みたいなもんですがw

 

とりあえず最低限の整備(HMと特急マークとキロのアンテナ取り付け)のみ行って試運転。

先日設置した上路式トラスで一枚。

 

駅で先輩たちとw

やっぱこの並びいいよねw

 

ちょいと週末もバタバタしていて整備に回す時間が取れそうにないんですよね。

とりあえずBMTNカプラーと室内灯は準備万端なのですが。

整備完了はいつになるだろう。

 

1月にキハ261−5000系(ラベンダー)が入線するはずなのでそれと纏めてかなぁ。

その前に整備しておきたいがw

 

ということで今回はココまで。