Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

スマホ新調とか

半年後には新型が出るというこの時期にスマホを新調しましたよ。

 

今までのがちょっと調子が悪くなった(何故かいきなりアンテナが0本になる)ので、買い替えを検討。

前回も同じ時期に買い替えたんですよね。

本当はもう半年待ってiPhone15シリーズにしたかったんだけど、リセットしても治らないのでまぁ仕方ない。

 

当初は現状の最新機種であるiPhone14シリーズにしようと思ったのですが、ウチの財務担当に相談したところ「今までの支払い以下じゃないとダメ」と言われてしまったので夢破れました。

MNPなら量販店に行けばiPhone14シリーズにも格安で買い替えられるみたいですが、単なる端末増設だし、わざわざ量販店に出向く時間がもったいないので、オンラインショップで一番安いのにしました。

 

今までの

iPhone11 Pro Max

 

新しいの

iPhone SE (3rd generation)

カメラ性能は格段に落ちましたが、どうせそんなに凝った写真は撮らないし、CPU性能が上がってNWも5G対応になったのでまあいいかな、と。

かなり軽くりましたしねw

 

ホームボタンのあるiPhoneを数年ぶりに触ったので、ホーム画面に戻す時に下からスワイプしてしまいますが、いつ慣れるかw

 

で、スマホ新調したのでケースも新調。

QUAD LOCKのMAGケース。

iPhone14シリーズ用のだとどこにも在庫がなくて(あってもバカみたいに高い)アレだったのですが、SE用のはまぁ普通にありました。

結構硬くて外し辛いので、一度嵌めたら外したくないですね。壊してしまいそう。

 

サブ回線のpovoを新端末に移すのにeSIM  Transferを今回初めて使いましたが、これは便利ですね。SIMスロット開ける必要も無いし、eSIMの再発行もいらないし。

メイン回線のahamoもeSIMにしたので、次回からの端末増設(おそらく二年後)は今回以上に楽になりますな。

 

さて、旧端末はいくらで売れるかな(爆)

 

というわけで今回はここまで。