Eternal Wanderer

のんびりまったり。 自転車を中心にいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。 そんな感じでぼちぼちやっていきます。

TNカプラーの話

3月初投稿ですよ。

ネタがあると筆が進みますねw

 

先週末にサイト巡回してたら、しばらく前に発売予告されていたキハ182-100用のTNカプラーがやっと発売されたとのこと。

 

ちょうど昨日会社に行く用事があり、アキバのTamTamに寄って入手してきましたよ。

 

色々なサイトで写真UPされてますけどウチでも一応w

 

それだけでは何なので、足りなくて延長できなかったマルチ高架橋のスペーサーと、来月以降発売予定の車両に使う電球色の室内灯も合わせて購入。

 

と言うわけで早速取り付けてみました。

 

ジャンパ線があるのってやっぱいいよね。(一両なのに室内灯がついているのは気にしないでw)

まあ、この車両を先頭にして走らせることがあるかというと、99.9%ないんでジャンパ線ついててもあまり意味はない気がしますけどね。ライトもつかないし(加工する腕もありません)

 

しかし、結構待たされましたよね。

本来、使用する車両と同時発売じゃなきゃいけない気もするんですが。そもそもの予定が二ヶ月遅れの発売でしたからね。

 

あぁ、昨日の時点でまだそれなりに在庫ありましたよ。

そんなに大量買いするものでもないでしょうからね。

 

さて、次のネタ探さなきゃw

 

ということで今回はココまで。